天然素材ならではのやさしい口当たりと、ぬくもり伝わる手触り。

RV-206WB コーヒーカップ<ペアセット> / RIVERET

細流・せせらぎを意味するフランス語「rivuret」に由来し、常に新しい水が流れ続ける川のように、変わらぬ本質と革新を続けるブランドでありたいと考える「RIVERET」からは、 天然素材を用いた温かみ感じるペアカップ・RV-206WB コーヒーカップ<ペアセット>を一押し商品としてご紹介します。

やわらかな天然素材が引き立てる、
コーヒーの本来の味わい。

しっくりと手のひらになじむ、丸みを帯びた可愛らしいシルエット。その素材には、持続可能な天然エコ資源「天然孟宗竹」を使用しています。陶器やガラス製食器と比べ、見た目も質感もやわらかな天然素材食器は、職人によって程よい薄さに削りだされており、コーヒー本来の味わいを引き立てます。カラーは天然素材本来の色味を活かした高級感のあるホワイトと、高温で燻すことで色を変化させた趣のある色合いのブラウンの2色セットになっています。

独自の技術革新によって、
機能性を備えた天然素材食器。

一般的な木材と比べて倍以上の強度を持ち、繊細な削り出し加工には敬遠されがちだった竹を使用するにあたって、あらゆる加工技術を一から見直し、技術革新を図りました。その結果、美しく繊細なフォルムを実現させただけでなく、コーヒーの色移りや染み込みを防ぐ「6層コーディング」や天然素材食器では稀にみる食洗器対応、食器用中性洗剤の使用を可能にさせました。機能性を備えているので、特別な日にも普段使いにもおすすめです。

名入れ可能でギフトにも。
大切な人との時間をより温めます。

こちらの商品は、オーダーメイドの名入れ彫刻が可能です。字体もシルエットの異なる3種類からお好きなものを選べるので、ご自身や大切な人のお名前を刻んでみてはいかがでしょうか。もちろん、ご結婚祝いや内祝い、父の日・母の日など記念日に贈るこだわりのギフトとしてもご利用いただけます。世界にひとつだけのペアカップはきっと、大切な人とのコーヒータイムをより一層温め、特別な時間へと変えてくれることでしょう。

コーヒーの持つ深い味を引き立て、やさしい時間を生み出す「 RV-206WB コーヒーカップ<ペアセット> 」で、大切な人と過ごすかけがえのないひとときを、こだわりの一杯と共にお過ごしください。

RV-206WB コーヒーカップ<ペアセット>

7,260円(税込)

型番 RV-206WB
サイズ 口径 86 x 高さ 65mm 容量約 250ml

商品公式サイトはこちら