日常に溶けこみ豊かさを生む、おいしいコントラスト。

ラゴア エコグレス コーヒーカップ&ソーサー / COSTA NOVA

「海辺の町のシンプルでリラックスした生活」をコンセプトにした、ポルトガルのテーブルウェアブランド「COSTA NOVA(コスタ・ノバ)」。今回はその中でも、飲食店などのプロユースで人気が出ている「ラゴアシリーズ」より、リサイクル陶土を使用したエコライン「ラゴア エコグレス コーヒーカップ&ソーサー」を一押し商品としてご紹介します。

シンプルかつエレガント。
落ち着けるニュートラルな佇まい。

コスタ・ノバらしい、手で作ったような曲線的なやわらかい表面の凸凹がさりげなく自然に取り入れられ、すっきりとしたシルエットでありながら、エレガントな印象に仕上がっているのが特徴です。黒っぽいチャコールグレーの質感がさらりとしていて手触りも良く、落ち着いた気分を味わうことができます。ソーサーはお盆のようなカタチをしているので、お茶の時間のクッキーやドライフルーツを入れるお皿としての使用もおすすめです。

ものを大切にする暮らしへ。
リサイクル陶土を使用しています。

リサイクル陶土「エコグレス」を使い、以前から人気のラゴアシリーズのフラットで直線的なシェイプはそのままに、サイドに見える黒土の温かみが新しいエコラインとして生まれ変わりました。エコグレスとは、コスタ・ノバが開発したリサイクル陶土。
工場でこれまで廃棄されてきた廃材(陶土、釉薬など)を約90%使用しています。新しい陶土などの使用量を減らせるだけでなく、見た目もスタイリッシュな黒土に仕上げたのはコスタ・ノバならでは。良いものを長く使う大切さに気付かせてくれます。

優れた耐熱性と耐久性。
特別な毎日使いの食器として。

機能性もまたコスタ・ノバの特徴のひとつです。コスタ・ノバのストーンウエア(炻器)は、優れた耐熱性と耐久性を備えています。オーブンからフリーザーまで対応し(一部商品を除く)、もちろん電子レンジ、食器洗浄機も使用可能です。陶器のような温かみと磁器のような丈夫さを兼ね備えたストーンウエアは、日々使いの食器として便利なだけでなく、コーヒータイムを豊かに彩る特別な存在になることでしょう。

黒と白、静かさと温かさ、丈夫さとやわらかさ、さまざまなコントラストが魅力的な「ラゴア エコグレス コーヒーカップ&ソーサー」を使って、なんとなく過ごしていた毎日のコーヒー時間を、ていねいに味わう特別なひとときに変えてみてはいかがでしょうか。

ラゴア エコグレス コーヒーカップ&ソーサー

サイズ カップ:直径6.5(持ち手含め、8.7)×高さ6.0cm
ソーサー:直径12.5cm
素材 ストーンウエア製。
電子レンジ対応・食器洗浄機(食洗機)対応。
容量 90ml

商品公式サイトはこちら