伝統と、香りへのこだわりがカタチになったマグカップシリーズ。

KIKI MUG C811 Series / Cores

「それぞれをそのままに / Coffee as it is」をコンセプトに、スペシャルティコーヒーの多彩な個性や魅力をありのまま楽しんでもらえるプロダクトを生み出し続けるコーヒーツールブランドCores(コレス)。今回は、コーヒーの香りをより楽しむために形状からこだわり抜かれたマグカップ「KIKI MUG C811 Series」を一押し商品としてご紹介します。

細部まで計算された、
アロマ引き立つワイングラス形状。

味利きのようにカップから立ち昇る香りを楽しむために作られた「キキマグ」。底面の広さと本体の中央部分のスペースがアロマを広げ、包み込むように引き立ててくれるだけでなく、マグの口がワイングラスのように狭くなっていることよって、口の中にコーヒーがスムーズに流れ入り、おいしさとアロマを口の中全体で感じさせてくれます。口にした途端、鼻から抜ける芳醇なアロマと味わいが口の中いっぱいに広がります。

伝統工芸品「美濃焼」の
代表的な4色によるラインアップ。

日本最大の陶磁器生産地として知られる岐阜県。キキマグは、この地で古くから伝わる美濃焼で作られています。1300年以上の歴史を持つ美濃焼には様々な種類が存在し、伝統的工芸品に指定されているだけでも15種類あります。キキマグでは、その中でも代表的な「織部」「志野」「黄瀬戸」「瀬戸黒」の色を現代的に再現しました。色味や風合い異なる個性豊かな4色から、お気に入りのカラーをお選びください。

陶器のようなクラフト質感。
レンジや食洗器にも使えます。

キキマグはなめらかでしっとりとした質感で、磁器でありながら陶器のようなクラフト感が魅力です。陶器だと吸水性が高く熱で膨張して影響を受ける場合があるため、電子レンジには向いていないのですが、キキマグは磁器なので電子レンジはもちろんのこと食器洗浄機でも使うことができます。陶器の温かみと磁器の利便性を兼ね備えた、機能的なマグであるとも言えるのではないでしょうか。

アロマを引き立たせるために人の手によって繊細に作り込まれ、歴史ある「美濃焼」の豊かな色合いに彩られた「 KIKI MUG C811 Series 」で、スペシャルティコーヒーの際立つ香りと風味を余すことなくお楽しみください。

KIKI MUG C811 Series

型番 C811
サイズ W12.0×D9.0×H8.5cm
重量 250g
素材 磁器
容量 320ml

商品公式サイトはこちら

関連記事