心と空間を彩る、スペシャルティコーヒーの最適解。

ゴールドコーンフィルター&サーバー C750GD / Cores

「それぞれをそのままに / Coffee as it is」をコンセプトに、スペシャルティコーヒーの多彩な個性や魅力をありのまま楽しんでもらえるプロダクトを生み出し続けるコーヒーツールブランドCores(コレス)から、フィルターとサーバーのセット「ゴールドコーンフィルター&サーバーC750GD」を家庭用レギュラーコーヒー工業会から一押し紹介。

スペシャルティコーヒーの特徴を最大限に引き出し、いつものコーヒータイムをより贅沢な時間に変えてくれる、その秘密をご紹介します。

機能性とデザイン性を兼ね備える、
インテリアのような佇まい。

個性的で独特な形状は、その美しさから空間を豊かにデザインしてくれるだけでなく、ドリップのしやすさについても配慮が施されています。
フィルターの縁は帽子のツバのように広くとられていて掴む場所を選びませんし、サーバーのハンドルは大きくて持ちやすく、熱さも感じにくい仕様。
また湯量の目安として、およそ250mlと500mlの位置にドットが描かれており、抽出量を確認しやすいようになっています。

最適解を導き出した、
独自のゴールドコーンフィルター。

コーヒーの多様性を最も感じられるスペシャルティコーヒー。そんなコーヒー豆それぞれの個性を最大限に引き出すためにCoresが検証を重ねてたどり着いた最適解が、純金コーティングのゴールドフィルターです。
独自のメッシュ構造によって、コーヒーのうまみ成分であるコーヒーオイルを逃さず抽出できるため、スペシャルティコーヒーのすっきりしたフルーティーな味わいを余すことなく楽しむことができます。
フラットな底面により、エグ味につながる過抽出も防ぎます。

無二の香りを逃さない、
ワイングラス型フォルム。

柔らかな曲線を描くワイングラスのようなサーバー上部のフォルムも、ただ見た目の美しさだけを追求したというわけではありません。
この膨らんだ空間が存在することで、ドリップした際に生じる蒸気と香りを滞留させ、スペシャルティコーヒーならではのアロマを逃さず味わうことができるのです。
ドリップ後、ゴールドフィルターを外した瞬間にサーバーから立ち上る芳醇な香りも、忘れず楽しんでくださいね。

普段からおうちでスペシャルティコーヒーを楽しんでいる方はもちろん、これから飲んでみたいなと思っている方や、コーヒーの「香り」が特にお好きだという方も、「ゴールドコーンフィルター&サーバーC750GD」でぜひ一度ドリップして、その違いを体感してみていただければと思います。

ゴールドコーンフィルター&サーバー C750GD

本体価格 12,000円+税

型番 C750GD
サイズ W18.5×D14.5×H19.0cm
重量 400g
素材 純金メッキ(ステンレス)、ガラス
容量 500ml
耐熱温度差 サーバー120℃

商品公式サイトはこちら