レギュラーコーヒーの
ちょっといいこと
コーヒーハッピープロジェクト

コーヒーと美容
朝の目覚めや仕事のブレイクタイムになにげなく飲んでいるコーヒー。そのコーヒーに美容効果があることは、科学的にも証明されつつあります。では、コーヒーを飲んでキレイになるためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

コーヒーと健康
一般社団法人全日本コーヒー協会では、コーヒーと健康に関する正しい情報をお届けするために全国の研究機関を支援し、最新の研究成果を発表しています。
「皆様にもっと安心して、もっと美味しくコーヒーを楽しんで頂きたい。」このコンセプトのもと、コーヒーと健康に関する研究の成果を国内外より集めました。コーヒーブレイクで、心もからだも健やかに。

コーヒーを飲んでアンチエイジング?
ヒトにあてはめると60代に相当する高齢マウスにコーヒーを飲ませると、老化のスピードをゆるめる効果が見られたという。老化とコーヒーの関係とは?

コーヒーと健康

モーニングコーヒーの効果って?
爽やかな朝を迎えたい、そんな方にもコーヒーは一役買ってくれます。

コーヒーと健康

むくみ解消に役立つコーヒーの利尿作用
お酒を飲んだ後の一杯のコーヒーが、利尿促進と代謝の活性作用で翌朝の「むくみ」予防してくれる 。

コーヒーと美容

ストレスはお肌の大敵。コーヒーでリラックス!
就職や異動など環境の変化が多い季節、ストレスを上手にリリースしてくれるコーヒーの成分と香りの作用を解明していきます。

コーヒーと美容

香りから生まれる、 「癒し」と「集中力」。
コーヒーを淹れたときの、あのふわっとした香りが好きな人はきっと多いはず。その独特な香りには、人間の脳に働きかける二つの効果があることが分かった。

コーヒーと健康

コーヒーを飲めばシミは防げる!?
齢を取ると気になるシミ。「えっ、いつの間にできた?」と愕然とした経験のある人もいるはずだ。コーヒーには驚くべきことにシミを予防する効果があるという。

コーヒーと健康

紫外線対策には、コーヒーが効く?
太陽の光を浴びすぎると日焼けするが、これは紫外線のしわざだ。コーヒーを飲むと紫外線による皮膚の炎症を抑える可能性がある。

コーヒーと健康

ポリフェノールの抗酸化作用で、アンチエイジングをめざせ!
コーヒーには「抗酸化物質」という成分が含まれています。その働きで、「善玉コレステロール」が活性化して、動脈硬化の予防に役立つのです。健康で美しい人生を送るために、コーヒーブレイクを毎日の生活に取り入れましょう。

コーヒーと美容

コーヒーはダイエットに効果的?
ボディラインが最近気になって・・・そんなお悩みも、コーヒーを飲みながらすっきり解決できそうです。

コーヒーと健康

コーヒーと運動の関係を読み解く。
コーヒーの飲用が身体に及ぼす影響を、「運動」という側面から検証。その研究結果から、コーヒーの意外な効能が浮き彫りになった。

コーヒーと健康

バランスのいい食事、コーヒーでダイエットを。
女性にとっていちばん気になるテーマはダイエット。コーヒーがダイエットの味方になる、という研究結果も報告されています。今回は、コーヒーとダイエットの意外な関係に迫ります。

コーヒーと美容

シミの予防にコーヒーを。
紫外線が気になる初夏に向けて、まずはシミの予防とコーヒーとの関係をひもといていきます。

コーヒーと美容

毎日飲むコーヒーが、脂肪肝を抑制する。
運動不足でお腹まわりが気になるあなた。脂肪肝ではないだろうか。ところが、うれしいことにコーヒーを毎日飲むことで脂肪肝の発生を抑えられるという。

コーヒーと健康

コーヒーでストレスが解消される?
コーヒーの香りにもリラックス効果があることをご存知でしょうか? また、コーヒーの持っている苦味と酸味も精神的ストレスを手軽に解消することができます。

コーヒーと健康

体内の「炎症」を、コーヒーが抑える?
動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病は、体内で起こる「炎症」が引き金となる。しかし、毎日コーヒーを飲むことによって、炎症を抑える可能性があるという。

コーヒーと健康